koromo-dwarf-rabbitの日記

おてんばウサギころものブログ。ころものためのお庭作りに奮闘。いつかウサギランを作るのが夢。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もう芽が出てきた!ラディッシュの発芽

なんて早いラディッシュの発芽。 かいわれダイコンみたいな芽が沢山出てきたよ〜😆 ⬆︎こちらはラディッシュ。 種まきから3、4日くらいかな?すぐに出てきた。 ⬆︎こちらは白いミニダイコン。 ダイコンってすごいな!笑 そのほかの人参はまだ芽が出ません。 気長…

うさぎと飼い主用の食べるお野菜植えるよー

5月末に種まきしたもの。 ホームセンターで1袋200円ほど。 同じミニダイコンでも色々な種類があって迷っちゃうね プランターと支柱、寒冷紗。 支柱はもっと大きな畑用だと思うんだけど、このプランターにもなんとかサイズが合いそう。 前に都内のマンション…

生牧草栽培中。イタリアンライグラスと赤クローバーの発芽が早い!

念願の牧草の種買いました! ネイチャーブリードさんと言うところから、以前御影石を買ったときに一緒に牧草のサンプルをいただいて、ウサギ専門の商品をたくさん扱っているのかなあと思いいろいろ調べていたところこちらの種にたどり着きました! ・チモシ…

こうさぎに噛まれて流血。

うさぎは当然ウー(あごすりのことを我が家ではウーと呼んでます)してくれると思ってた。 だって、幼少期に飼ってたうさぎちゃんたちはケージ越しに指を差し出すとしてくれた。 あれが可愛くて忘れられなくて またやって欲しいって思ったの。 でも。 タイミ…

とにかくよく食べるうちの仔ウサギ はじめての牧草ペレット

お店にいる時から、同じ月齢の子と比べて体が2倍くらい大きかったころも。 ひたすら食べてる。 「この子だけ牧草の減りが他の子と比べて早い」 と店員さんが言っていた。 あとよく動く。 お店で寝てるところは見たことがありませんでした。 お迎え2日目にし…

うさぎさんお迎え初日の様子

振り返り用。 ショップでは約款の文章を一言一句全て店員さんが音読して、チェックをつける。サインをする。 諸々健康診断の証明書などもらって、 見た目も相違がないか改めて確認。お尻周りは綺麗だったけど、足裏は結構茶色くて汚れてました。 ※今思うとや…

初めまして。ネザーランドドワーフのころもです。

初めまして。この度うさぎさんとの生活ブログを始めることにしました! まずは自己紹介…❤️ 名前→ ころも 性別→ メス♀ 誕生日→ 2020年1月生まれ 出身地→ 熊本 種類→ ネザーランドドワーフ 性格→ 人好き、甘えんぼう、アクティブ、悪戯好き 好きな食べ物→ペレ…