koromo-dwarf-rabbitの日記

おてんばウサギころものブログ。ころものためのお庭作りに奮闘。いつかウサギランを作るのが夢。

うさぎさんお迎え初日の様子

振り返り用。

 

ショップでは約款の文章を一言一句全て店員さんが音読して、チェックをつける。サインをする。

 

諸々健康診断の証明書などもらって、

見た目も相違がないか改めて確認。お尻周りは綺麗だったけど、足裏は結構茶色くて汚れてました。

 

※今思うとやっぱりあまり清潔な環境じゃなかったんだと思う。おトイレとかも溜まりっぱなしっぽかったし。

今は、とっても綺麗な白い足裏とお手手になりました✌️

 

それからケージ以外のトイレや餌用の器、牧草入れやシーツなど買い揃えて、お会計を済ませたら

 

やっとうさぎさんお渡し🐰

 

だいたい受け渡しまでに2時間くらいかかりました。私と旦那はちょっとぐったり。

 

ショップから家までは車で10分。

 

膝の上の段ボールの中でガサゴソ動く様子がとても可愛くて。

 

早く広いお家に連れて行ってあげるからね!

 

f:id:camelll479:20200608105931j:image

 

アマゾンであらかじめ買っておいたミニマルランドの簡単おそうじケージワイドに入れてあげると、

 

お腹が空いていたのか、早速牧草をパクパク。

 

この当時から、牧草の穂(我が家では、これをふわふわと呼んでます)を選別して先に食べてます。

 

f:id:camelll479:20200608110100j:image

 

緊張して喉乾いてたのかな?水分補給。

 

f:id:camelll479:20200608110155j:image

そして、ホッとしたのかおねむ。

 

新しい環境に慣れるまでまだかかりそうなので、今日はそっとしておこうと思います。