koromo-dwarf-rabbitの日記

おてんばウサギころものブログ。ころものためのお庭作りに奮闘。いつかウサギランを作るのが夢。

とにかくよく食べるうちの仔ウサギ はじめての牧草ペレット

お店にいる時から、同じ月齢の子と比べて体が2倍くらい大きかったころも。

 

ひたすら食べてる。

 

「この子だけ牧草の減りが他の子と比べて早い」

 

と店員さんが言っていた。

 

あとよく動く。

 

お店で寝てるところは見たことがありませんでした。

 

f:id:camelll479:20200608112302j:image

 

お迎え2日目にして、慣れてきたのか牧草パクパク食べてます。

 

それから、まだ早いけど少しだけお部屋に出してみました。

 

最初の3、4日〜1週間くらいは環境に慣らすためにそのままケージに入れておく、と書いていたサイトもありましたが、

 

この子は運動好きっぽいから、ずっとケージに入れられてるの、逆にストレスじゃないかなと思って。

 

f:id:camelll479:20200608112138j:image

 

ちょっとだけ、15分だけ。

 

5畳ほどの和室にマットを敷いてて、端っこは畳が隠れてないんだけど、警戒してたのかひたすら壁沿いを歩いてたなぁ。

 

f:id:camelll479:20200608112223j:image

 

抱っこが嫌いで抱っこしてケージに入れられない子なので、ペレットでつる作戦!

 

いきなり大量はお腹がびっくりするらしいから

 

数粒から初めてみる。

 

 

 

お皿を横に振ってペレットの鳴る音を聞かせて、ケージに誘導。

 

あっという間にぺろっと食べた。

 

バニーセレクショングルテンフリー。

 

成長期はしっかりした体を作るために、量の制限なしで食べ放題がいいようです。

 

少しずつ量を増やしてたくさん食べてもらおう😆